デートに行ってきました3

 

 

 

 

みなさま、あけましておめでとうございます

下書きにこの記事を溜めてるうちに成人式を終えました

涅槃のネこと、ネちゃんです

 

 

この度、大チュキなのっとさんと4回目の逢瀬を果たしてきたため、今回も綴らせていただきます

毎度毎度、自己満の記事にお付き合いくださりありがとうございます

1回目お会いした時がファクトリーだったんで記事のタイトルと逢瀬の回数が合わなくて毎回ムシャクシャしてるのは秘密です

 

あと、今回初めてアプリで記事を書いているんですけど、これ逐一文字数がカウントされるんですね

レポートを思い出して鬱病になりました

 

 

 

 

2017年某日、帰宅途中の電車の広告にて『大エルミタージュ美術館展』の存在を知った私

場所を見てみると、なんと夏にものっとさんと行った兵庫県立美術館だということで

「これはデートの口実できましたわぁ…」と電車の中でほくそ笑みました

 

 

お互いのラインを知っててもツイッターで誘うのは私たちの間での暗黙の了解

今回も勿論ツイッターでお声かけさせていただきました

のっとさんがめちゃくちゃ喜んでくださって嬉しかったです;;;;

 

 

展示がもう少しで終わってしまうのと、元々年末年始にお会いする予定があった兼ね合いもあり、12月27日にお会いすることが決定!!

前回は11月29日にお会いしたので、1ヶ月も経っていなかったのです…

マブダチより頻度高くて草

 

 

 

今回も夏と同じように灘駅で集合することに

のっとさんがツイッターで「バチバチのデート服になってしもた」(多分こんなに口は悪くない)と仰っていたので、ドキドキしながら待ち合わせ場所に行くと…

ピンクのコートをお召しになられた超絶可愛いのっとさんがいらっしゃいました

あぁ^〜ってなりました(語彙の死)

 

 

夏に一緒に通った道を冬にも一緒に歩けるなんて、素敵だネ…

と思ったのも束の間、寒すぎて下半身が壊死しました

なんでスカート履いたんやろな?

風とかびゅうびゅう吹いてたもんで、わたしはずっと「イグゥゥゥゥ」って叫んでました

 

 

 

 

そして到着!!

ブッサイクな学生証をドヤ顔で提示し、ばっこり学割をキメて入場!!

 

 

 

f:id:xx811:20180107032610j:image

 

この方は、エカチェリーナ2世というお方だそうです(今調べた)

12人の愛人がいたそうで、いいなぁと思いました(小並感)

今軽く調べたらこの人、かの有名なマリーアントワネットよりイカついらしいですよ

強いオンナ、めっちゃ憧れます

 

 

 

 

 とまあ展示を見て行ったんですけど、ヴァニタスとルーベンスはこの日の二大流行語となりましたね

 

ヴァニタスっていうのは、ラテン語で空虚や虚しさを意味する言葉でして、人生の無意味さとか快楽の虚しさなどを指します

ツイッターに似てませんか?

ヴァニタスは静物画のため、当時は宗教画など歴史画に比べると格が低いという見られ方をしていたようですが、わたしの心をガッチリ掴みました

ツイッターに似ているので…

 

 

今回の展示にあった作品は、『カード遊びをする人々』というものでした

そのままです

カード遊びをする人々が描かれています

私もかつてシャドウバースでAランクに鎮座していた身ですので、カード遊びの虚無さは沁みました

 

 

 

 

そしてルーベンスってのは人の名前です

8月にお会いした激ℒℴνℯフォロワーのアキさんに似ていたので、のっとさんとめっちゃはしゃぎました

要するにイケメンだったという事です

 ルーベンスのポストカードあったらワンチャン買うまでありました

綺麗なお目目でした…

 

 

 

 

 

そっから大阪に戻ってご飯を食べました

↓こりです

 

f:id:xx811:20180110135159j:image

 

ポケ勢なのでラーメンで優勝しました

むっちゃひさびさに食べたとんこつラーメンは最高でした!

レディースセットにしたのにめっちゃ量多くて草

のっとさんが腹7分目とかおっしゃっててさらに草でした

 

 

 

 

 

カラオケは鬱病になりました

もう二度とカラオケキャスしません

 

 

 

 

 

 

 

前回誰も集まらなかった事件を踏まえて、今回は前々からミロさんと合流する約束をさせていただきました

お仕事の後に来てくださってありがとうございました!

ミロさんってカタカナとひらがな表記どちらが正しいのでしょうか…

 

 

梅田で毎回迷子になるのでその日ももちろん迷って遅れてしまいました

その節は本当に申し訳ありませんでした…

余談ですが、次の日も梅田に用事があった私は案の定また迷子になりました

 

 

 

のっとさんも仰っていましたが、ウェイの筋肉が座っていたので私は芋りました

そんな私の凍った心を、ミロさんは貼るカイロを配ることで溶かしてくださったのです(上手いこと言った)

 

 あとトゲピーありがとうございました

 わたしはナオンポケ勢らしく、ラブボメスミミッキュ(笑)を交換させていただきました

2018年、まだDS触ってないです

 

 

最近ずっと胃を壊してて2週間禁酒していたので、ビール飲んで美味しすぎてちょっと泣きました(ホント松)

 

 

 

ミロさん、財布に2千円しか入っていないとか言ってはったので「この人、自分のお会計無理なんじゃ…」と内心思ってたんですが、

なんと全員分ご馳走してくださいました

大人の男はやっぱちげぇや!!!粋ィ〜!!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

そのあとぐでんぐでんになったのっとさんを駅まで引っ張って、ミロさんがのっとさんを終電に押し込んで事なきを得ました

私がすぐアルコール抜ける体質でよかったです

 

 

 

 

 

で、アルコールが抜けたので二軒目に1人で行きました

 

f:id:xx811:20180110141007j:image

 

この日は結局合計9杯飲みました

ハイボールのトラウマ克服したんで、またみなさんいっしょにハイボール飲みましょう

 

 

 

 

 

今回はここまでとします!

読み返したら思ったより内容ペラくて草

今回も大変拙い文章となりましたが、読んでくださってありがとうございました

次のっとさんとお会いするのはたぶん東京旅行の時だと思うので、そちらの方にお住まいの方はお会いしてくださると幸いです(^o^)

 

 

1月中にテスト終わって2月3月は自由の身なので、みなさん遊んでください!

関西にも来てネ