デートに行ってきました




こんにちは、ネです



f:id:xx811:20170811034501j:plain

©︎ただくん




先月、親愛なるのっとさんに2度目の接触を図るべく、8月9日に三宮デートの約束を取り付けました

とても楽しかったのでオフレポを書きます

ちなみに8月9日にしたのは大安だったからです



わたしの「ビールが飲みたい!」という一言が発端だったので、当初は夕方集合でした

しかし食い意地が張っているわたしが「パンケーキも食べたい!」と言い出したため、朝から遊んでいただけることに;;



ウキウキしながらパックやらトリートメントをして臨んだのですが、

起きたらボサボサギトギトの肉塊が鏡に映っていて驚愕しました







はじめに兵庫県立美術館へ行くことになり、10:00に灘駅に集合

ここがのっとさんの母校である灘高校がある場所か〜、と感銘を受けました




お会いするのが2度目とは言え、やはり緊張

改札口に現れたのっとさんは、とても可愛らしく爽やかなワンピースをお召しになられていて、大変可憐でした

「夜を制すために玉虫色の服着て行きますわwww」と豪語していたわたし

言葉の通りその服を着て行きましたが、この時すでに後悔していました

美術館に行くことになっていたのに、訳わからん色の服にガバガバジーンズにオタクリュックという出で立ちだったのです

育ちが悪いのでこういう過ちを犯しがちです

美術館にはわたしよりカジュアルな服装の人が多かったので安堵しました





兵庫県立美術館には、期間限定の『怖い絵展』を鑑賞しに行きました

5月に東京でお会いした時も、サンシャイン水族館に『もうどく展』を観に行きました

今度もまたグロいの観に行きましょうね!




『怖い絵展』は期間限定の展示でしたが、大変満足感のある展示だったように思います

10:00〜12:00の間 鑑賞していました

各展示物に歴史の背景や作者の意図などの説明が捕捉されていたため、とても興味深く鑑賞することができました


f:id:xx811:20170811024435j:plain

(左から、チケット、『オデュッセウスに杯を差し出すキルケー』、『そして妖精たちは服を持って逃げた』のポストカード)




『怖い絵展』では、戦争や悪魔など、様々な恐怖を表した作品が展示されていたのですが

“ふくよかな女性”が悪魔像や恐怖の対象として描かれているものが多いのが印象的でした

いずれも、男性が色欲に唆されてしまう様子が見て取れるものでした

アドルフ・モッサの『飽食のセイレーン』『彼女』はめっちゃこっち見てくるので怖かったです

わたしもこんなオンナになりてえな






マッマに「お前パンケーキとビールは食い過ぎ。朝飯抜いてけ」と言われていたため、とてもお腹がすいていました

三宮に向かい、パンケーキを食べることに

三宮に向かってる途中、神ラップを生み出してしまったので、是非ツイッターで見てくださいね



幸せになってしまいました


f:id:xx811:20170811025921j:plain


紅茶ミルクとグラノーラ掛けです

思ってたより大きかったので、のっとさんと2人で驚いていましたが





瞬殺でした

“食べた”というより“飲み”ました

大阪にもあるようなので、これを読んでいる人はわたしと幸せになりましょう



キラキラJD2人がふわふわパンケーキを食べているというのに、

話してる内容はゲスゲスでした

これが““堪らない””んですよね…

のっとさんも、そうお考えでしょう?フフ






なぜかキャスをつけながら、下着や洋服を観に行ったりして

予約の時刻まで時間を潰していました

アニメイトでは饒舌なオタクになってしまい申し訳ありませんでした

聞かれてもないのにボーイズがラブな本の話や、乙女御用達のゲームのキャストを言い始めるなど、完全に厄介オタクでした



そんな中、野獣オフのためにこちらにいらしていたアキさんが急遽合流してくださることに!

FFでしたが一切絡んだことがなかったわたしは、正直若干イモってました;;







予約した時間になり、お店へ移動


f:id:xx811:20170811033854j:plain

https://www.hotpepper.jp/strJ000110101/



アキさんと合流し、ビールで乾杯!

今だから言えますけど、最初は緊張気味でしたね;;

最終的にはお店で一番うるさい卓になったんですけど…

お酒、最高!





お酒が入って段々楽しくなってきたため、謎にキャスを開始

(酔っ払いのキャスに来てくださった方々、本当にありがとうございました!)




なんとオーキドさんが来てくださることに!

ポケ勢のフットワークの軽さ、正直異常です!最高です






オーキドさんが合流され、キャスを再開

「凸枠wwwww」と言いながらコラボキャスを開始し、フォロワーさんにすべらない話を披露していただくことに

面白かった方には、オーキドさんからポイマが与えられ…!





ませんでした

一番面白かったのは、オーキドさんのお母様の話でした

(お話ししてくださった皆さん、ありがとうございました!)






さあ帰ろうか、となった時に事件は起こりました 



なんと、アキさんが颯爽と全員分のお会計を済ませてくださったのです



アキさんが夜行バスでこちらにいらっしゃり、

さらにわたしの地元の傍のスラム街に宿泊されていると知っていたのっとさんとわたしは大混乱

オーキドさんはキャッキャと喜びながら

アキさんにファサッと上着をかけてはりました




本当にありがとうございました、イケメンすぎます

うっかり処女懐胎してしまうところでした

また今度、お礼させてくださいね!






のっとさんと三宮駅でお別れし、

アキさんとオーキドさんと一緒に電車で帰りました

最後の最後までたくさんお話できて、本当に楽しかったです!

また機会があれば、皆さんとお会いしたいです

このブログを読んでるみんなも、ネちゃんと遊ぼう!






拙い文章でここまでダラダラと綴ってしまいましたが

読んでくださってありがとうございました













最後にのっとさんへの愛を綴らせてください

のっとさんはわたしより年上の方なのですが、のっとさんとわたしは2人ともJKなのでほぼ同い年なんです

なのに東京の時も今回も色々段取りを組んでくださって、本当に頼りになりますし

おかげで毎度とても楽しい時間を過ごすことができています

また、わたしが友達と遊ぶとなると大体居酒屋か焼き鳥屋で飲むだけという選択肢のため

水族館や美術館、美味しい料理店に連れてってくださることが新鮮で、楽しくて仕方がないです

やのに他ではできないようなゲスゲストークやキモータトークもできちゃうんです…最高です

何よりのっとさんは可愛いし可愛いし可愛いんです

今回も髪の毛を抜かれてしまいましたが、サービスです あげますその毛 是非食べてください

9月もお会いできることを心から楽しみにしています

愛してます

ネより